--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.12 12:18|講習会
はい!ご覧ください


できあがったモデルさん

IMG_3660.jpg
IMG_3690.jpg


写真は、某どSな美容師さんからパクりましたwだってェ~すごく素敵な写真だったからぁ~。エヘ。


どちらのモデルさんも元から超かわいこちゃんだったんだけど、ほんっとにかわいくなってた。


表情がちがう。


最初から最後まで、お客様の「気持ち」を大切に。


再認識させてもらいました。




去年から、FaceBookのご縁あって何度かいろんな方の講習会に参加させていただいてるんですが、

ほんとにもー、どの講師さんにも共通して言えることは、




偉ぶらない

ってこと。


みなさんそれぞれ一流です。スペシャリストですよ。

でも誰も偉そうにしない。



懇親会では一緒に食べて飲んで写真撮ってw仕事のことになると熱く語り合って。

20130412_463232.jpg

13657419829560.jpg

IMG_3683.jpg




講習受けてる私たちのことを、「美容が楽しくて大好きなもの同士」として接してくれてる感じがするんですよね。



講習前日に眠れないほど真剣に内容を考えてくれたり、やっぱりここでも「相手の気持ちを大切に」しようとしてくれる。


教えてやる!みたいな上から目線じゃなくて、真正面から「力貸すよ!」と言ってくれてるような方ばかりなんです。

苦労して身に付けた技術を惜しげもなく伝えてくれる「気持ち」に、しっかりと応えていけるようないい仕事がしたいな!って思います。






そして、なによりお客様のなりたい「かわいい」のために、よりいっそう精進しようと誓った春でした。  

おしまい











2013.04.11 12:42|講習会
楽しみにしてた、

BOSS+とらお パーソナルデザインアカデミー

行ってきました~~!ヽ(^o^)丿



去年の大寝坊事件→ 銭丸さん、仙人さんの札幌講習にいってきましたその1

以来、寝坊恐怖症ぎみの私...何日も前から緊張して、前日なんてもう気が気じゃない。




目覚まし時計と何重もの携帯アラームの時間差攻撃に加え、

一緒に行く阿寒のみすずちゃん5時半に電話で起こしてもらう約束を取り付け、ふとんに入るも緊張して眠れない...



いつもはおやすみ3秒なのに...(+o+)


悩んで考え事してても、考えながら眠りに就くという眠りの達人のわたしが...








1度、やったー!起きれた!と思って万歳三唱で時計見たら 3時半 だったよねwどんだけ緊張してんのさ私...




二度寝の恐怖が功を奏したのか、目覚まし時計より、アラームより、みすずちゃんより早く、

5時20分 に結局自然に起きたというww





起きれた嬉しさで興奮ぎみにJRに乗り込み、札幌へ。




会場につくと、おぉ~!実物にお会いするのは初めての

Bossさん
13657392054040.jpg
東京町田CRESCENTオーナースタイリスト
横浜、東京で2店舗を経て、ホーユー(株)にてダニエルギャルビン事業部のデモンストレーターを6年勤め、全国でのセミナー、講習活動、製品開発等に携わる。
某カラー有名サロンにてホイルワーク理論を展開する。
1997年東京町田市にCRESCENTを開設。オーナースタイリストとして15年。    
今も精力的に、全国にて講習、セミナー活動も行い「カラーにおけるデザインとのバランス」などを伝えている。






とらおさん
13657392354090.jpg
とらお塾主宰 Phasela hairxhairオーナースタイリスト
某有名サロンで講師活動の楽しさ、スタッフトレーニングの難しさを学び
「理論にとらわれないカット講習会「似合わせパーソナルデザイン講習会」「カウンセリングにおける女性心理」など人気講習会をまとめる「とらお塾」を2009年開講する。
東京、大阪を初め全国で年間講習会場を5つ開催し、スポット講習会を年間10カ所以上行っている。  
今までトップシークレットとされて来た自店のトレーニング内容を惜しみなく公開する。




1時開始で終わってみたらなんと8時!でもすごーくわくわくする講習だったので




時間がたつのがあっという間でした。





施術前のモデルさん
13657376470350.jpg13657376221920.jpg




この二人がどう変身するかは...



後篇へつづく...らしい...ww





03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

オノアキコ

Author:オノアキコ
釧路でひっそりと美容室やってます。
美容師歴約20年でブログなんぞを始めてしまいました。
文章長いです(笑)がんばって読んでいただけたらこれ幸い。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

