--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.02 17:00|DO-Sシャンプー
ブログを始めるにあたって、最初に書いておきたいことがあるのです!たぶん今後もちょいちょい登場するであろう

それは...

私の美容師人生の大きな転機となった、この

DO-Sシャンプー&トリートメント
IMG_20120902356.jpg

どれだけ良いか詳しく説明したいけど、今回はひとことだけ...





使えばわかる






そして...このシャンプーの生みの親

どSさん♪
IMG_2012090233621.jpg

一見コワモテ...でも他人の話を聞く時の空気が...や...優しぃ...♡♡
目線が全然上からじゃなくて何とゆうかすごくフラット...でもブレが無い!という感じのお方。(*^_^*)




独立して3年過ぎて、今更ながら仕事に行き詰って、自信も持てなくなって、自分なんかが美容師してていいのかな...


もう.....やめたいかも



ってとこまで落ちてたときに、
藁をもすがる思いで覗いたどSさんのブログ   『場末のパーマ屋の美容師日記

もうね、衝撃。


全部がそこにありました。今まで悶々と悩んでいたことが、スコーン!!(゜ロ゜)と腑に落ちた。



とりあえずシャンプーを取り寄せて、普段の施術に取り入れてみた。



なんか、なんか、なんかわかんないけど(笑)全然違う!!


もう断然、薬剤も使ってみたくなって。


疑問を感じながら時間かけて、勧められるがままに色んなもの塗りたくってたときより、仕事がシンプルでスムーズ。
なおかつ仕上がりがいい!
うわー、今まで一体何してたんだろう?




そんで気が付いたら、わくわくしてるの。



美容師になって、もしかしたら初めて、仕事が楽しいって心から思えた。



まだまだ勉強したい、知らないことを知りたい、進化したい!って思えた。







そうやって未知の世界に目を向けたら、色んなものを手にできるようになったんです。


たとえば向上心だったり、 勇気だったり、 人とのつながりだったり。 それに付随する喜びも。




それは歳を重ねるにつれ、



もういらないや



って捨ててきたものばかりでした。



今はね、そうゆう全てのことが すごくありがたくて、嬉しい。





人って何がきっかけで変わるかわかんないですね!



とにもかくにも、わたしの美容師人生は、どSさんとどSシャンプ―...もとい、Do-sシャンプーに出会って、大きな転機を迎えたわけなのです


このきっかけを絶対無駄にはしないぞ!って、ここに宣言しときます。  まァ.....ちょっと...声は.....小さめに。ですけどww

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オノアキコ

Author:オノアキコ
釧路でひっそりと美容室やってます。
美容師歴約20年でブログなんぞを始めてしまいました。
文章長いです(笑)がんばって読んでいただけたらこれ幸い。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

