--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.01 10:55|ヒトリゴト
新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

目覚めたらお布団が全くズレずにキッチリ掛かっていたのでなんだか嬉しい2013年賀正!!




ひさびさにブログを開いたら12月は一度も更新がなかったという...今年こそ、ちゃんと生きたブログにしたいと思っております...ハイ...。




ブログを書き始めると、3行も書けば飽きてしまい猛烈に眠くなるクセをなんとかしなければ...






昨年は、Do-sシャンプーとの出逢いをきっかけにたくさんの人との出逢いに恵まれ、たくさんの美容師仲間ができて、ほんとに良い年でした。





人と関わることに心底うんざりしてとことん閉鎖的に過ごしていた私にとって、これはまさに人生の転機というやつだと思います。






情報を得て、技術を見直すことで
お客様への感謝の気持ちと、もっと良い技術を提供したい!という想いがいっそう強くなりました。




あのとき1歩踏み出して本当に良かった。

超絶人見知りの私が、知らない人と、ましてやネットでやりとりするのはものすごく高いハードルでしたが、


なんとかよじ登って乗り越えた先には新しい世界がありました。


人が優しい、あったかいってことを思い出せた。

これはすごい収穫でした。



自分が変われば世界が変わるのだと実感しました。





私と出逢ってくれた同志のみなさん、





ずっと支えてくれたお客様、家族や友達、




そしてこれから出逢うすべての人に感謝です。





前へ踏み出したことで自分のダメなところとも向き合わなければならなくなったのも事実で、
苦しいこともあったし不甲斐なくて落ち込むこともありましたが、

今年はそれを喜びに変えられる年にします(^-^ゞ












なんだかまじめな話になってかしこまった雰囲気になってきましたが、

じつはまだふとんの中で寝そべって書いているのでご安心を!( ̄^ ̄)(なにが?)






こんな私ですが、今年もどうかひとつよろしくお願いいたしま~す(^-^)v



さぁ、そろそろ今年の1歩を踏み出しますか~!ヨッコイショ~!っと!









2012.11.01 17:16|ヒトリゴト
今日のお客様が、ちょ~怖い話していったもんだから、さっきからトイレに行けませんこんばんは。


なかなかブログ書けずにいましたが、今日は1日だし!
何でもいいから無理やり書いちゃうよ\(◎o◎)/!





このブログ...

ほんとは他のみんなのように施術写真とか載せて、美容師っぽくしたいんだけど、いまだにスマホから写真を程よいサイズ感でアップできないでいるもので...^_^;

今日は1日だし!

満を持して~~!施術写真をド~ン!!


...て、する予定だったのにサ~ ブツブツ...


なので、もうこだわらないで思いつきで書いてくことにした。

なんかね、書けない理由はいっぱいあるけど、そのひとつが


良い子ぶろうとしてる   ことにあるなと。気付いたわけです。


あ~もうキャラじゃない!!ムリムリ!!



たぶん私は 




ひたむきに頑張ってる、ちょっと不器用なアタシ...でもオシゴトだいすき!きゃは!



...みたいなブログを書こうとしていたのだわ....


そりゃ~  書けるわけない



まずはお客様に見てもらおうと始めたブログ。



だいたい、うちに来てくれてるお客様は私がそんなキャラではないことを1番良く知っているというのに。



何を血迷ってたんでしょうね―ワタシ。 なので、この先このブログが更新されても、またしょーもない内容かもしれません。

うっかり見ちゃった人...ゴメンネ~ヽ(^o^)丿








2012.10.13 17:49|ヒトリゴト
さむい!!

確実に北海道に冬が近づいとります(-_-)

寒くなると気分もガクーっと落ち込んでくるので、そんなときは毛布にくるまって


北の国から


視ながら、さらに暗くなってみたりしている   今日このごろ...みなさん、いかがお過ごしですか...




......そんなことはどうでもいいのです!





今日は   もったいない   話をします。





最近、とくに私と同世代のお客様や友達に共通するフレーズなんですが、



私、パーマが似合わないの!髪質のせいで爆発するの!ブローもできないし!

...ブロー?      



でも、実際の髪質はというと、そんなに深刻な問題はないんですよね。



んで、「いつからパーマかけてないの?」



て聞くと、ほぼ全員が 
 「うーん、10年以上...もっとかな~15年...あ、20代前半からかな」


てな感じなんですよ\(◎o◎)/!  彼女たちの中では パーマ=老ける になってるんです!!!



これね、結構大問題ですよ。だって、20~30代の、何かと取り返しのきく時期に

色んな自分を発見できる機会をみすみす逃してきたって事でしょ。


これはね~、いち美容師としても責任をね、感じてしまいますよね...


言ってみれば美容師が作った 負の遺産 ですよ。




初めてのパーマがもし、素敵に仕上がってたら、


周りの人から    「かわいいね」    って誉められてたら




その人は、  もっと髪型を楽しんで     髪型を変えたら服装も色々変えてみたりして



今よりもっとおしゃれで自信を持った素敵な女性になってたかもしれない


大げさかもしれないけどその可能性がそこで、残念なパーマの記憶のせいで、断たれたんじゃないかって思ったわけです。


そう考えると改めて、他人の髪の毛を任されることの責任を感じます。
私もどこかの誰かをそんなふうにしてしまってるんじゃないかと怖くもなります。






そーれーでーもー!!!!!

やっぱり、今からでも挑戦してほしい。20代で似合わなかったものも、今なら似合うこともあるんです!



もうこの歳だから    とか



いまさらめんどくさい    とか、    



思い込んでしまうのやめてみませんか?

これから先の人生、今が一番若いんですよ。まだまだのびしろがあるのに!!

いくつになっても変われるんです。  



あ~~もったいない!!!(>_<)





勇気が出ないのもわかります。でも、昔と今じゃパーマのデザインも全然違うんです。
薬も違うんです。


なによりなにより


私、あなたを綺麗にしたいんです~~~!!!!!


...というわけで、Blueは綺麗になりたいあなたのご来店をいつまでも待ってます♪






03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

オノアキコ

Author:オノアキコ
釧路でひっそりと美容室やってます。
美容師歴約20年でブログなんぞを始めてしまいました。
文章長いです(笑)がんばって読んでいただけたらこれ幸い。

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

ブロとも一覧

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

